間伐材のインスパイア力 | 廃棄物処理のことならサティスファクトリー
【入力60秒】廃棄物処理の見直し 簡易見積り
環境 2021.01.11

間伐材のインスパイア力

今や環境問題が当たり前になり、経済をも動かし始めています。

自然エネルギーの運用、新たな資源の開発、脱プラスチックなど、

連鎖する「ブーム」として時代を創り上げ、解決に向かいます。

どうも、そこから取り残された印象を受ける「森林保全」。

木材は、日本が自給できる数少ない資源のひとつであり、

土壌を、暮らしを守る大切な要素であることを思い出さなければなりません。

 

今回、レポートの執筆にあたり、間伐材の物質的な特徴を改めてとらえ直し、

森と地域と人を結ぶ仕掛け人(団体)とその視点を整理しました。

ブームではない、私たちの心地よさをつくる「日常」であるために、

無意識に選ばれつづける持続可能性を見出します。

 

是非、本レポートをご覧ください。

 

レポートのダウンロード

レポートを無料でダウンロードできます。
ダウンロードはこちらから

 

 

 

 

 

情報提供から実行支援までSDGs・ESGの企業対応を支援しています。 取材・セミナー等のご依頼はこちら
お電話でもご相談ください!03-5542-5300

この記事を書いたアナリスト

サティスファクトリー編集部

サティスファクトリーコンテンツ編集部です。 環境のことについて、今できることを考え情報を発信しております。

会社案内

サービス案内・会社資料ダウンロード

サティスファクトリーの会社案内です。
廃棄物マネジメントを中心に事業詳細や事例をご紹介します。