エコビレッジから学ぶ地球にやさしく幸せな暮らしの選択 | 廃棄物処理のことならサティスファクトリー廃棄物処理のことならサティスファクトリー
【入力60秒】廃棄物処理の見直し 簡易見積り
暮らし 環境 2021.05.03

エコビレッジから学ぶ地球にやさしく幸せな暮らしの選択

「⽥舎にいきたい。」

 

⼿に持つスマートフォンを閉じて、定期的にそんなことを考えます。

巨⼤な渦を巻く情報と、それらを繋ぐ多くの機器。

⼈の暮らしや繋がりが、勢いよく飲み込まれていく感覚を持つのです。

今、サステナビリティという観点で、私たちは必死に舵を切ろうとしています。

この波を超えた先に待っているのは、今より幸せな世界でしょうか。

持続可能性に対して、経済性や利便性が必ずしも相反するものとは限りません。

我慢とは異なる無意識的な選択こそ、結果、環境貢献であればと考えます。

 

⽥舎に求めるものは、残していきたいものは何か。

それらのエッセンスを都会に活かすヒントをエコビレッジに学びます。

 

是⾮、本レポートをご覧ください。

 

レポートのダウンロード

レポートを無料でダウンロードできます。
ダウンロードはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

情報提供から実行支援までSDGs・ESGの企業対応を支援しています。 取材・セミナー等のご依頼はこちら
お電話でもご相談ください!03-5542-5300

 

この記事を書いたアナリスト

サティスファクトリー編集部

サティスファクトリーコンテンツ編集部です。 環境のことについて、今できることを考え情報を発信しております。

サービス案内・会社資料ダウンロード

サービス案内・会社資料ダウンロード

サティスファクトリーのサービスの詳細や
導入事例、会社情報のご紹介資料を
無料でダウンロードいただけます。